楽しみにしている日帰りツアー

楽しみにしている日帰りツアー

私は結婚してから30年が経ち、子供達も全員社会人になってそれぞれ自立しました。

長い間子育てをしてきてやっと自分の時間がもてるようになり、趣味を見つけたりし始めたんです。

身体を動かすことも大切だと思っているので、最近ではジムに通って運動をするように心がけています。

そして楽しみにしているのが、3人の友人と行く日帰りツアーです。

みんな子育てが終わって同じような境遇にいるので、気持ちがわかるんですよね。

せっかくなので泊まりがけで旅行をしてみたいものですが、家には旦那がいるのでなかなかそういう訳にもいきません。

食事を作ったりしなければならないですからね。

なのでこの日帰りツアーが一番都合がいいんです。

その日のうちに帰って来れますし、それでも十分すぎるくらいにイベントがあるので楽しく過ごすことができます。

こちらのサイトではいつも日帰りツアーの参考にさせてもらっていて、暇な時間がある時なんかはよく見てるんです。

それで気になったものがあればそれを友人達に話し、どこに行くかを相談しているんです。

日帰りツアーでリフレッシュ

社会人になってから5年目に突入し、仕事にも会社の組織にも慣れてきてやっと楽しいと感じるようになりました。

入社したばかりの時は分からないことだらけでしたし、私は部署に唯一の女性だったので不安なことも寂しいと思うこともありました。

今では後輩もでき、私も指導をする立場になって少しずつ新しいことにチャレンジをしているところなんです。

そんな私がリフレッシュされるのが、気心が知れた友人と会うことです。

そして学生時代の友人とは日帰りツアーに行くことになり、こちらのサイトで色々と調べさせてもらいました。

テレビでもよくおすすめの日帰りツアーを紹介していますし、お得に様々なことを楽しめるので私も気に入っています。

ツアーではバスに乗って連れて行ってもらい、現地ならではの食材を食べたり、野菜や果物を採ったりするのが楽しくて学生の頃の修学旅行を思い出しました。

学生だった時は面倒だと思っていたことも、今では楽しいと感じるようになりました。

日帰りツアーで息抜きを

毎日仕事ばかりの私はこうして自然に触れ合うことで癒されましたよ。

友人も楽しかった様子で金額も安かったですし、また今度違うツアーに参加してみたいと思います。